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FuelTrackについて 投稿者:Nekoze 投稿日:2015/06/08(Mon) 23:28 No.3444
Nekozeです。

色々なアドオンを入れているうちに、
FuelTrackのデーターが書き換わったようで、(画像のもの)
燃料補給時に呼び出しても動かなくなってしまいました。



デフォルトの地上物に戻そうと、
再インストール等を試しましたが、
元に戻りません。

初心者で申し訳ありません。
どなたか対処法を教えてください。




添付:3444.png (81KB)
Re: FuelTrackについて - Shuichi 2015/06/09(Tue) 18:31>>2015/06/09(Tue) 18:50:本文を編集して更新を行いました>>2015/06/09(Tue) 18:58:本文を編集して更新を行いました No.3445
Nekozeさん、初めまして。Shuichiです。
以下の原因が考えられます。
・YSFSのデフォルトの給油車のファイルやリスト表記を、
 別のアドオンのファイルで上書きしてしまった。
・YSFSのデフォルトの給油車と同じ名前(IDENTIFYがFUEL_TRUCK)の
 アドオンが別個に存在しており、 尚且つ、デフォルトの給油車よりも前に、
 そのアドオンが読み込まれてしまっている。

地上物の補給設定は、地上物のDATに、以下のように設定します。
下記の例だと、給油車から30mの範囲が補給可能エリアになります。

USEAIMAT 0m 30m 0m
SPLYFUEL TRUE
SPLYAMMO TRUE

『USEAIMAT』で、補給が可能な範囲を設定します。
YSFSで機体を飛ばして試してみると、
X軸(左右)、Z軸(前後)だけでなく、Y軸(高さ)も、範囲に関係してくるようです。
画像のように、あまりにも巨大な機体(原点とコクピットが離れすぎている機体とか)では
補給できなくなる(給油車を呼んでも自機の周囲をクルクル回るだけ)ので注意してください。
画像左:WS機体集のスーパーウィッチマジカル&サナティ(身長80m)
画像右:WS機体集のSu−37WS−Zhura−ZCネオ・スーパーフランカー(全長22.18m)

『SPLYFUEL TRUE』で、燃料の補給が出来るようになります。
また、『SPLYAMMO TRUE』で、機銃を含めた弾薬の補給が出来るようになります。

また、地上物を動くようにするには、地上物の最高速と旋回率を下のように指定します。
MAXSPEED 40km/h
MAXROTAT 45deg


また、デフォルトの地上物の補給車のDATの最後には、下のように書かれています。

CANMOVON PAVED
USERCTRL DRIVE
COCKPITP 0.0m 2.28m 2.06m


MAXSPDRV 10km/h
MANESPD1 1km/h
MANESPD2 25km/h
MANESPD3 45km/h
MAXACCEL 8km/h
MAXAXLRV 8km/h
MAXBRAKE 20km/h

『USERCTRL』では、『DRIVE』(操縦可能になる)、
『GUN』(機銃を撃てるようになる)、『SAM』(対空ミサイルを撃てるようになる)が指定可能です。

『MAXACCEL』は、地上物の前進時の加速度。
『MAXAXLRV』は、地上物のバック時の加速度。
『MAXBRAKE』は、ブレーキの利く速度、あるいは、ブレーキでの減速率のどちらかでしょう。

今まで、上で挙げた項目全てを記載すれば動くようになるはずです。
ちなみに、『USERCTRL』を『GUN』と『SAM』だけにした場合、
全く動かない、設置型の対空兵器を作成する事が可能です。


Re: FuelTrackについて - Nekoze 2015/06/09(Tue) 20:44 No.3446
>Shuichiさん

・YSFSのデフォルトの給油車と同じ名前(IDENTIFYがFUEL_TRUCK)の
 アドオンが別個に存在しており、 尚且つ、デフォルトの給油車よりも前に、
 そのアドオンが読み込まれてしまっている。

だったようで
Userファイルの
fufanlというファイル名の内部に含まれていた、
Fuel_Track.DAT が原因だったようです。



DATについての説明ありがとうございました。
とても参考になりました。

ちゃんと動くようになったので、おそらく補給も大丈夫です。

本当に困っていたので、早く解答が来てよかったです。

ありがとうございました!


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