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Oh!RaceInTheSky! 投稿者:X_SAM_180 投稿日:2011/10/15(Sat) 16:09 No.3095
Oh!RaceInTheSky!が完成しました。
知り合いの方にもやってもらい
エラーなどは無くやれたようです。

CKPmapに投稿します。
Re: Oh!RaceInTheSky! - X_SAM_180 2011/10/15(Sat) 16:14 No.3096
ファイルです。

Re: Oh!RaceInTheSky! - Shuichi 2011/10/15(Sat) 19:54 No.3097
X_SAM_180さん> 
最新版がこちらとの事なので、こちらの方に返信いたします。(No.3094の返信)
ミサイルポッド≫
ロケット弾を離れたところから直当てですか・・・orz
機銃戦が苦手な自分は、ちょっと使いこなせないような気がします(汗)

ロケットの代わりに爆弾とかにすると・・・≫
燃料タンクという手もありそうですけど(ぇ


こちらの環境において、以前のバージョンでは、
上空の星(灯火)が上手く光ってなかったみたいですけど、
今回のはちゃんと光っていてよかったです。


Re: Oh!RaceInTheSky! - CKP Manager◆oC5VLRjlB. 2011/10/15(Sat) 21:14 No.3098
投稿、ありがとうございます。
さっそく、使ってみます。


Re: Oh!RaceInTheSky! - CKP Manager◆oC5VLRjlB. 2011/10/16(Sun) 22:26 No.3104
kzsさんの作品以来、久しぶりの競技用のmapですね。mapそのものも、きれいにできています。
収録、了解しました。


Re: Oh!RaceInTheSky! - CKP Manager◆oC5VLRjlB. 2011/10/22(Sat) 12:16 No.3107
すみませんが、ファイル構成をCKP Mapのファイル構成にあわせていただけませんか?
当方で処理することも考えたのですが、lstの記述などにミスが生じるといけませんので、作者様のほうで処理をお願いします。
お手数かけて申し訳ありません。


Re: Oh!RaceInTheSky! - Shuichi 2011/10/22(Sat) 13:42 No.3108
X_SAM_180さん>
CKPmapのファイル構成ですが、
Userフォルダの下に投稿者の名前のフォルダ、
その中にアドオンの名前のフォルダ(MAPの名前)、
その中に投稿する内容を収めるようになるようです。
もしパス指定が解らない場合は、一度CKPmapを入手してみてください。
テキストファイルやディレクトリ構造を見れば解るはずです。
X_SAM_180さんの場合だと、おそらく、添付画像のようなディレクトリ構成になるハズです。



(今思い出したけど、自分もCKPmap用のシーナリーの説明書を
自分のユーザー名(Shuichi)のフォルダの中に入れ込んでましたorz
Userフォルダの下に説明書用の「doc」フォルダが
あるのに気付いたのがついさっき…。すみません、後で修正しときますorz)

2011/10/22 14:11
CKP Managerさん>
自分の「4ForceBattle」(レスNo.3100)のほうは、
CKPmap用に合わせて修正しました。
(2011/10/22 14:05 修正)

架空機コーナー用の架空機体集(レスNo.3101)のディレクトリは、
構造上、問題ないでしょうか?
(2011/10/20 17:55 修正)
リストのファイル指定エラーなどは一応チェックして
10/16日付で修正していますが、
ディレクトリ構造の変更希望、パス指定エラーなどございましたらお知らせください。
(機体の設定集は自分のユーザー名(Shuichi)のフォルダの中に
入れ込んでたけど問題ないのかなぁ?)


Re: Oh!RaceInTheSky! - CKP Manager◆oC5VLRjlB. 2011/10/22(Sat) 18:03 No.3109
X_SAM180さん
もし、難しかったらメールでもいただければ、こちらで修正しますよ。少し時間がかかるかもしれませんが。

Shuichiさん
投稿いただいたものを、こちらなりにアレンジして収録しました。確認してみてください。
DOCファイルに関しては、あまり気にしないでください。投稿いただいたhtmlスタイルの説明ファイルはサイトの一部として利用させていただきました。


Re: Oh!RaceInTheSky! - Shuichi 2011/10/22(Sat) 19:10 No.3110
CKPmap用シーナリー「4ForceBattle」、架空機置き場「ウィッチスター エースパイロット機体集」の
両方とも確認いたしました。ありがとうございます。

このシーナリー(4ForceBattle)を作成している段階で解った事ですが、
どうやら、回転銃座設定を施した地上物は、敵機のステルス性を看破して、
敵機のステルス性を完全に無視(通常機と同じ距離でミサイルが…)するようですね。
おそらく仕様らしいのですが(VLSを再現したつもり)

実は、この架空機体集「WitchStarエースパイロット機体集」の舞台として、
シーナリー「4ForceBattle」を作ったという経緯があるんです。
設定や機体の性能にはいろいろツッコミどころがありますが、
パラレルワールド的な架空設定という事で目を瞑ってください(爆)


また、勝手ながら、X_SAM_180さんのシーナリー「Oh!RaceInTheSky!」のディレクトリを、
代わりに、こちらの方で調整してみました。エラーは出なかったので大丈夫なはずですが、
X_SAM_180さん、CKP Managerさん、何かありましたらお知らせください。
添付ファイルは、X_SAM_180さんのシーナリー「Oh!RaceInTheSky!」となっています。

2011/10/22 19:15
「null.srf」が無かったのを修正。
X_SAM_180さん、CKP Managerさん、おそらくこれで大丈夫かと思います。
何かありましたらお知らせください。


Re: Oh!RaceInTheSky! - Shuichi 2011/10/22(Sat) 20:06 No.3111
ついさっき判明したのですが、
F22愛好会さんのスクリプト「setfig.pl」(余分な小数点を削除する)を
SRFやDnmに使うと処理速度が若干向上するらしいですね。
桁にゼロ指定をして、データの制度に関係ない余分なゼロや小数点を削除するだけの形でも、
シーナリー「4ForceBattle」では全く同じ条件下で5FPS程、処理速度が向上していました。
シーナリー「4ForceBattle」を収録してもらった後に判明した為、今回は間に合いませんでしたが、
次回の投稿では、それも考慮したいと思います。

22:20
CKP Managerさん>
≫機体集の名前変えときました。

お手数かけさせてすみません。ありがとうございます。


Re: Oh!RaceInTheSky! - CKP Manager◆oC5VLRjlB. 2011/10/22(Sat) 20:59 No.3112
Shuichiさん
失礼しました。名前変えときました。

Shuichiさんの修正ファイルにて、収録しました。もし、問題があればご連絡ください。


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