返信フォーム

Su−37スーパーフランカー 投稿者:Shuichi 投稿日:2011/05/10(Tue) 20:17 No.2961
他の人の決定版があるとは言え、何時かはオリジナルでモデリングしたいと思っていた、
「ジェラーヴリク」、「チルミナータル」、「フランカーE2」、「ターミネーター」とも呼ばれる、
Su−37(スホーイ37)スーパーフランカーを製作しました。
一応、3面図を見て製作しましたが、作りやすさを優先しています。
その為、大胆な省略や、寸法や見た目の違いがあるかもしれません。
細々とした所は苦手で、かなり省略、簡略化しています(爆)

CEPLTのPAK−FA同様、ポストストール機動をし易くする特殊なDatになっており、
機首上げ限界と機首下げ限界を、事実上、無制限化しています。
(機首上げ限界が999.9度、機首下げ限界がマイナス999.9度)

これは、ポストストール機動と、安定性を両立する為の設定で、
戦闘機動時や編隊飛行時に、COM機のバタつきも最小限に抑えられる効果があります。
その結果、ポストストール中の超低速域では、半反則的な超機動性能機になってしまいましたが(汗)
(エンデュランスモードでは、COM機がフックやクルビットをしてくる事も・・・)

一部に、架空設定機があります。架空設定の機体は3次元TVC仕様です。

添付:2961.png (431KB)
Re: Su−37スーパーフランカー - Shuichi 2011/05/10(Tue) 20:19 No.2962
Su−35スーパーフランカー、Su−37スーパーフランカーの2機種をCEPLTに投稿します。

単発の戦闘攻撃機であるSu−37フラウンダーと型式名が重複しているからと言って、同じフォルダに入れると、
以前投稿したSu−37フラウンダーと紛らわしくなるので、フォルダ構成は別にしてあります。

ファイルの場所指定文字数(フルパス指定)に制限がある事をはじめて知りました。
データー自体は同じものですが、ファイル名を変えると、同じファイルなのに
CoarseファイルのDnmが読み込めなくなってしまうのです。


何かありましたら、お知らせください。

修正:2011/05/15 17:20

ファイルに説明書を同封しました。
機体の改造の件や、飛行性能や武装などについての
使用上の注意などを書いています。
低速時に、ちょっとクセが強い機体かもしれません。

CKP Managerさん、お手数ですが、修正後のファイルでお願いします。


Re: Su−37スーパーフランカー - F22愛好会◆Raptor6/1I 2011/05/11(Wed) 23:04 No.2963 ホームページ
Shuichiさんこんばんは。

YSのリストファイルは一行につき最大で255文字までです。
試しにエラーダイアログに表示されるcoarseファイル名の一部と、それに一致する箇所までのリスト行の文字数を数えてみると良いでしょう。

これはYSの開発言語における文字列の扱い方による制限で、回避するにはプログラム自体の書き換えが必要です。
むやみに長いファイル名を使ったり深いパスを作るのは止めた方が良いでしょう。
念のためですが、これは「バグ」ではなく「仕様」ですので誤解なきようお願いします。

--

話は変わりますが、長文投稿は過去ログの消滅をさけるという意味では一つの手法ではあるものの、ログファイルを肥大させて表示するだけでもサーバへの処理負荷を増加させてしまします。
また、頻繁な書き換えも同様にサーバへの負荷カウントを増加させることに繋がります。
以前のように制限無しのサーバなら構わないのですが、今は制限付きのサーバをレンタルしている状態ですので、その辺へのご配慮を頂けると幸いです。


Re: Su−37スーパーフランカー - Shuichi 2011/05/11(Wed) 23:58 No.2964
F22愛好会さん、ご解答いただきありがとうございます。

リストの件≫
最初、バグかなと思っていたのですが、仕様だったのですね。
教えていただき、ありがとうございます。


長文などの件≫
すみません、失礼いたしました。以後、気をつけたいと思います。。


Re: Su−37スーパーフランカー - CKP Manager◆oC5VLRjlB. 2011/05/15(Sun) 00:58 No.2966
投稿ありがとうございます。
CEPLT収録、了解しました。


Re: Su−37スーパーフランカー - Shuichi 2011/05/24(Tue) 21:48 No.2974
収録を確認しました。ご苦労様です。

ですが、すみません。Dnmの差し替えをお願いします。
Coarseファイルに一部ミス(色間違い)がありました。

エンデュランスモードにて、Su-37US_Aggressor(CEPLT)を追撃していたのですが、
敵機が、黒系の機体色から、Coarseファイルになったとたん、いきなりピンク色になったのに
驚いてDnmをチェックしてみました。

Su-37US_Aggressor(CEPLT) Coarseファイル

誤「C 7131」(濃いピンク系)

正「C 3171」(濃いグレー系)

完全な色替えミスでした。
Su-37US_Aggressor(CEPLT)のCoarse用Dnmのみ差し替えていただきたいのですが、宜しいでしょうか?


あと、機銃の弾速について質問したいのですが、
通常は、高威力ほど弾速が遅くなりますよね?

フランカーは威力の高い機銃(GSh-30-1)を積んでいるらしいとの事で、
CEPLTのSu−37やPAK−FAは、
YSFSのデフォルト機よりも弾速を抑えた設定にしています。

YSFSのデフォルト機全機が0.04秒間隔だったので、
威力3と高威力な分、ちょっとだけ弾速を下げてみたんですが、中々当たりません(泣)
Dat設定で弾速を0.06秒間隔にしていますが、遅すぎでしょうか?
照準にドンピシャでも当たらない事だってありますし・・・(泣)
それとも、撃ち方や狙い方に問題があるのでしょうか?



機体作成講座も完成しました。(機体作成講座のレスに投稿しています)


Re: Su−37スーパーフランカー - CKP Manager◆oC5VLRjlB. 2011/05/28(Sat) 20:35 No.2976
変更完了しました。

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色