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WitchStar機体集 投稿者:Shuichi 投稿日:2011/02/18(Fri) 00:58 No.2856
お久しぶりです。Shuichiです。
IPC収録(WFTC)のWF−04Aエレガントウィッチをリメイクし、
WF−04A−Lunaエレガントウィッチ改を作成しました。
Su−37ベースの改造機やSu−50ベースの改造機なども同梱しています。

このアドオン「WitchStarエースパイロット機体集」は
WFTCのIPCに収録されているWF−04Aをリメイクしたものの他、
新規機体や改造機、自作マップを詰めたものなのですが、
WFTCのBBSが使用できない為に、
こちらのBBSで似たような事例が無いか探したところ、
過去レスを見た結果、YSFS関連のレスならこちらでも大丈夫との
事でしたので、こちらのBBSをお借りしたいと思います。勝手ながらすみません(汗)
なお、このアドオンのリストやフォルダの構成は、IPCでの構成になっております。

今回は、オリジナルマップ「4ForceBattle」も、おまけでついています。
地上灯火(滑走路へのアプローチ灯など)はあまり作成方法が解らなかったので、
つけていません。夜間飛行の際にはくれぐれもご注意ください(汗)
機体、マップ共に20100331正規版、20101124以降のテスト版にも対応してあります。
「使用する前にお読みください.txt」をよく読んでくださるようお願いします。

添付:2856.png (542KB)
Re: WitchStar機体集 - Shuichi 2011/02/18(Fri) 01:03 No.2857
YSFS用アドオン「WitchStarエースパイロット機体集」

このアドオンはIPCに収録されている、架空の国連空軍の部隊であるWitchStar仕様機のバリエーション機体集です。
このアドオン(WitchStarエースパイロット機体集)についての改造規定は、
改造元を明記すればOKとします。
なお、改造機、再改造機、改造マップの責任は、
必ず、改造やリペイントした人でお願いします。

一部の機体、地上オブジェクトに関しては、
Kzsさんの[Kzs]_Witch/D(KzsPackA収録)と、
MakotoさんのSanta Girl(KzsPackM収録)を改造してあります。

2011/03/07 00:58修正
該当日時までの修正履歴

全ての機体に失速機動設定を施してあります。
Dragon029さんからの情報で、PAK-FAのコクピットを改善することができました。ありがとうございます。

2度のレスに渡る長文、大変失礼いたしました。

2011/10/22 19:30
CKPmapにシーナリー「4ForceBattle」、
架空機置き場に「ウィッチスター エースパイロット機体集」を
収録して貰えましたので、該当ファイルを削除いたしました。


CEPLTのSu-50の差し替えのお願い - Shuichi 2011/02/21(Mon) 18:24 No.2860
≪CEPLTのSu-50の差し替えのお願い≫

CEPLTに投稿したSu-50 PAK-FAを差し替えていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
WS版のSu-50から細部を変更、迷彩を施し、国籍マーク(ロシア)を追加しています。
ステルス性を多少低めに抑えた分、武装は結構持たせてあります(爆)

≪変更点≫
1.20101124テスト版以降のテスト版及び次期正規版に対応させた

添付したリストは、20101124テスト版以降のテスト版及び次期正規版の専用のリストに書き換えています。
(新バージョン対応版を別ファイルで作成、リスト登録し直してある為)ご注意ください。
(一応、旧正規版用のファイルも同梱してあります)


2.機体名称の変更

(DATファイルの機体名称が、Dragon029さんのPAK-FAと名前が重複してしまう為、
名称をSu-50 PAK-FA から Su-50(T-50)_PAK-FA(CEPLT) に変更。)

3.紹介用画像を同梱しています


こちらのファイルがCEPLT版PAK−FAとなっております。
先日のWitchStar機体集はWFTCのIPC用のデータとなっておりますので、
お間違えの無いよう、よろしくお願いします。

2011/03/01 12:25修正
該当日時までの修正履歴

性能を少し変更しています。
Dragon029さんの情報で、PAK-FAのコクピットを改善する事ができました。ありがとうございます。
MAXNMFLRを指定していない場合では、初期状態にフレアポッドを搭載していても
フレアポッドの搭載数が無視されてしまう現象があるようです。
その現象を修正しました。
添付データは修正済みです。


CEPLT版のSu-50(画像) - Shuichi 2011/02/21(Mon) 18:33 No.2861
こちらがCEPLT版のSu-50の画像です。

リメイクしたPAK−FAは、ノーズが間延びして見えてしまっていて、
Dragon029さんのPAK-FAよりも主翼の後退角がちょっと浅めなようですね。
ノーズが伸びすぎてるのか、インテークが寸詰まりなのかは解りませんが、
(参考にした図面が間違っているかもしれないけど)
インテイクカナードがかなり後ろ過ぎの位置にあり、迷彩を斬っている際に
かなりの違和感があったのですが、面倒なので、このままで(汗)
(ストレーキ部分から後ろ、インテーク全体が1mくらい後ろに下がりすぎていたのですが、今回はスルーで…。)
見た目に違和感はあれど、「雰囲気はPAK−FAかな?」と思うのですが……


Re: WitchStar機体集 - Dragon029 2011/02/24(Thu) 15:17 No.2864 ホームページ
PAKはアロンソコックピット画像こちらをご覧ください:

http://nationaldefense.ru/dyn_images/img5094.jpg

http://3.bp.blogspot.com/_fI1By0fFB5s/S7tmtqEnjDI/AAAAAAAAAfU/MCy-iOfFtUg/s1600/pakfa+cockpit.jpg

私はPAKはFA用Paralay図面を、ここをご使用:

http://www.paralay.com/pakfasu.html

画像の側にいるからです。

悪い文法申し訳ありませんが、私はGoogle翻訳を使用しています。


thank you very much. - Shuichi 2011/02/24(Thu) 15:44 No.2865
Dragon029 to:

Sukhoi 50 (T-50) PAK-FA, the cockpit and information, drawings,
Thank you.

>> Sorry for bad grammar, I use a Google translation

I also, when we use Google to translate the translation.
So, Please do not worry about.

Google翻訳しただけなんだけど、文法、あってるのかな?
簡潔に言うと、
「PAK-FAのコクピットと図面の情報、どうもありがとうございます。」
と言いたいんですけどね。
英語に翻訳した文面を、また日本語訳すると、おかしな文面になってしまうから不安なんですけれど。


Re: WitchStar機体集 - CKP Manager◆oC5VLRjlB. 2011/02/24(Thu) 23:18 No.2867
Su50の差替え、了解しました。しばらくお待ちください。

DATとDNM修正 - Shuichi 2011/03/01(Tue) 00:29 No.2869
CKP Managerさん、重ね重ねお手数ですが、KzsPackMに投稿した
以下の機体のDAT、DNMの差し替えをお願いします。
パワーショベルはDATのみの修正です。

ファニーカー
ジェットファニーカー
トップフューエル
パワーショベル

理由は、地上専用機体を使用したときに問題となる、
ストール警報を鳴らさない仕様に改修する為です。
VTOLを利用する方法とそうでない方法がありますが、
VTOL設定を使用しなくても何とかなるようです。
そのため、DAT、DNMのみの差分となります。

ファニーカー、ジェットファニーカー、トップフューエルでは、OpenGLで表示の問題
(バルーンタイヤの向きがおかしくなる)を発見し、修正した他、リバースギア(逆噴射)時に
タイヤが逆回転するように改良しました。また、マルチスモーク化させたことで、
ホイルスピンの煙も再現してみました。


浮き上がり現象の防止の為、意図的に、
最高速にギリギリ達しないように改修をしています。
(例えば、最高速度が50ktなら、実際に走ってみると49ktという具合です。
同じにすると、最高速に達すると同時に浮き上がる為です。
また、パワーウェイトレシオの意味合いでも、制限があり、
一定の加速度を超えると即座に浮き上がってしまうようです。)
走れない箇所では、20ktの速度制限を厳守しないと、
機体がひっくり返りますので、注意してください。

設定がちょっと特殊なので、注意してください。
お手数ですが、どうかよろしくお願いします。
データに不備があった為、以前のレスNo.2868は
削除いたしました。

CEPLTでのPAK−FAの件ですが、
MAXNMFLRを指定していない場合では、初期状態にフレアポッドを搭載していても
フレアポッドの搭載数が無視されてしまう現象があるようです。
その現象を修正しました。
記事No.2860のデータは03/01に修正済みの物に差し替えてあります。
お手数ですが、修正済みファイルでお願いします。


Re: WitchStar機体集 - CKP Manager◆oC5VLRjlB. 2011/03/04(Fri) 23:28 No.2874
本日、各ファイルの差替え終了しました。
ご確認、お願いします。


修正報告1 - Shuichi 2011/03/05(Sat) 01:37 No.2876
確認いたしましたが、以下の不具合がありました。

1.CEPLTのリストファイルにて、改行がなされていない為に、
エラーが出てしまいます。(リストファイルの記述でエラー原因の箇所のみ記載します)


リストファイルの間違っている箇所

…(前略)… User/cepLT/Su50/su50_coarse.dnmUser/cepLT/Su-37/Su-37_flounder.dat User/cepLT/Su-37/Su-37_flounder.dnm …(後略)…

su50_coarse.dnm と、User/cepLT/Su-37/Su-37_flounder.datの間に改行が必要です。



この為、リスト順だと、Su-50PAK-FAの後ろにはSu-37フラウンダー戦闘攻撃機のハズなのですが、
ナスビさん作のV-1フライングボムになってしまいます。しかも、ナスビさん作のV-1でもエラーが出ました。
「当事者じゃないのに弄っていいのか?」とも思いましたが、ナスビさんのフライングボムのReadMeには、
「DATはわからないので、よく解る方は弄って結構です」と書かれていたので、
何やら、空気抵抗関連の記述ではないかと思い、一つ一つ確認しながら弄りましたが、何が何だかさっぱりでした。
コレじゃないか?という箇所を当たってみたのですが、解りません。

収納足やスポイラーすらないんだから揚力/抵抗全部ゼロ(固定足のヘリのDATとかそうですし)にしちゃえ! => エラー
巡航速度と最高速、失速速度との関係は?計算しても問題無いハズ… => エラー

う〜ん、何故でしょう(苦笑)


2.KzsPackMの今回の修正車種で、初期状態では車体の後部が浮いて逆ウイリー状態になっていました。
これは、こちら側のミスらしいのですが、走り出すと後輪がきちんと接地するので、
DATには、理論上、問題はなさそうです…。
と思ったら、意外なところを修正すると全輪接地しました(爆)
(今までは問題なかったですし、初期位置の向きも、念のため、レスNo.2877の
ファイルで、ヨー、ピッチ、ロールを全部ゼロ度に修正したのですけど。)


修正したDATと、リストファイルを添付します。

なお、別々のPACK用なので、レスごとに添付いたします。

まずは、CEPLTの修正リストです(1/2)


修正報告2 - Shuichi 2011/03/05(Sat) 01:40 No.2877
続いて、KzsPackMの修正DATです(2/2)
お手数をかけますが、再度の修正をよろしくお願いいたします。

2011/03/05 修正

後輪が浮いてしまう原因がやっとわかりました。
2箇所の失速速度が0.01Km/hとなっているところを
9999Km/hに変えたところ、見事に、4輪が接地しました。
(テスト版で修正しているときは、これでも大丈夫だったのに!!)*言い訳ではなく、本当にあった事です。

リプレイ時には五月蝿いほど警告音がなりますが、
これは仕方ないですね。通常プレイ時には鳴らないようになっていますが(汗)


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